これはもう一つのZep なのか

これはもう一つのZep なのか

しばらく前からニュースで報じられてきた
ツェッペリンのジョン・ポール・ジョーンズ、
フーファイのデイヴ・グロール、
クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのジョシュ・オムによる
スーパーバンド、ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ(Them Crooked Vultures)。

もうこの「ネジれたハゲわし」というバンド名からして煙に巻くようなところがあるが、
本日、新曲“New Fang”が公開された。
以下のオフィシャルYouTubeで聴くことができる。

http://www.youtube.com/user/themcrookedvultures#p/a

既にScumbag Bluesという曲は公開されているし、ライヴの映像なんかもあるが、
ヴォーカル入りのレコーディング音源がついに公開。
これでようやくこのバンドの全体像が見えると言っていい。

しかし、デイヴのドラムは相変わらずカッコよい。
ジョン・ポール・ジョーンズも性急なグルーヴを完全にモノにしている。
最後のアウトロで畳み掛けるところなんかは、完全にツェッペリン。
そんなにヴォーカルだけに比重が置かれてないところもツェッペリン。

ツェッペリンと言やあ、胸いっぱいの愛を公言してきた
デイヴだけあって、これ、ずっとやりたかったんだろうな。

写真は現在発売中のロッキング・オンから。
早くアルバムを聴きたい。(古川)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする