ただいま来日中のゴート・ガールに渋谷で取材! 世界中のインディ・ファンが惚れ込む理由を実感した!

ただいま来日中のゴート・ガールに渋谷で取材! 世界中のインディ・ファンが惚れ込む理由を実感した! - pic by SATOSHI ITOpic by SATOSHI ITO

ただいま来日ツアー中のゴート・ガールに会ってきました! 当初インタビューは2人の予定だったのに、なんと直前に4人全員が受けてくれることが決定。むちゃくちゃ盛り上がって楽しかった!

世界のインディ・ファンを魅了する彼女たち、本誌読者にもお馴染みラフ・トレード・レコードが大プッシュするだけあり、ザ・キンクス(祝・再結成!)のような鋭い観察眼と、ザ・スリッツのような危険な怒りをフルに詰め込んだデビュー・アルバム『ゴート・ガール』(19曲収録でトータル40分、最高! 日本版は更に追加され全22曲!)が世界から絶賛され、今回の初来日に至りました。

約40分に及んだ取材は終始、話が弾みっぱなし。この写真にもよくあらわれていますが、フレンドリーな笑顔の中にも知的でクールなオーラが漂っていて、ものすごい存在感でした。これはライブも期待できる◎◎◎


ということで、本日は大阪、明日は東京で初の来日公演です。
明日の東京公演は当日券も出る可能性あり。気になる方は会場の公式サイトをぜひご確認ください!

なお、今回のインタビュアーは粉川しのさん。メンバー4人に、活動を開始したサウス・ロンドンの音楽シーンについて、今後の野望(!?)や同世代でシンパシーを抱くバンドなど、あれこれ訊いてくださったお話は、8月1日発売のロッキング・オンでしっかりご紹介します。乞うご期待!(伊藤哲)


rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする