キッス、一夜限りの上映会を新宿で観た!『KISS Rocks VEGAS』

キッス、一夜限りの上映会を新宿で観た!『KISS Rocks VEGAS』 - Ⓒ2015 GAPP 2002 LTDⒸ2015 GAPP 2002 LTD


キッス、一夜限りの映画上映会を今日、新宿で観てきた。
1曲目から特効でどかーんと盛り上がるわ、ドルビーアトモスで背後からも歓声が聴こえるわ、臨場感がはんぱない。

2014年、ラスベガスのハード・ロック・ホテル&カジノの館内のクラブ、ザ・ジョイントでの公演を収録した本作、会場にはキッス・メイクをした子供もたくさんいて映像にも映っていたが、映画を観に来たファンの中にもコスプレ姿がちらほらいて、不思議な錯覚に陥った。

もちろん代表曲のオン・パレードで、“デトロイト・ロック・シティ”で始まって、後半“ラヴ・ガン”からのラストへの流れはテッパンで、超スペクタクル。

ちなみに、本編の前には伊藤政則氏が登壇して解説、続いてメンバーのインタヴュー映像も上映された。

4000キャパの会場に、アリーナ規模のステージ・セットのみどころを盛り込む工夫や、新たなチャレンジについてメンバーが語っていたが、エンターティンメントとして常に進化し続ける努力はやっぱりすごい。
ジーン・シモンズが、火を噴いた時の失敗談も語っていた。

個人的な映画体験でいえば、『スター・ウォーズ フォースの覚醒』を2度目にドルビーアトモスで観で、ジョン・ウィリアムスのテーマ曲がすごすぎて泣きそうになったり、
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のトム・ホルケンボルフ(ジャンキーXL)のとんでもない迫力にぶっとばされたりしたが、
ドルビーアトモスで観るライヴ映像はかなりわくわくする。特にベースが格段に響くし、音がいろんなところから飛んでくるし。
ロックの作品が観れる機会がもっと増えると絶対に楽しいと思う。



ちなみに『KISS Rocks VEGAS』が、6月12日(日)には1夜限定でアンコール上映が決定。劇場公開の詳細は以下の通り。
札幌シネマフロンティア
MOVIX仙台
ユナイテッド・シネマ浦和
新宿バルト9
TOHOシネマズ 日本橋(D)
TOHOシネマズ ららぽーと船橋(D)
横浜ブルク13
静岡東宝会館
ユナイテッド・シネマ新潟
109シネマズ名古屋
イオンシネマ名古屋茶屋(D)
イオンシネマ京都桂川(D)
TOHOシネマズ 梅田
TOHOシネマズ くずは(D)
OSシネマズミント神戸
広島バルト11
TJOY博多
※(D)マークは、音響がドルビーアトモス仕様の劇場

そして10月には、なんと日本が初めて!となる展覧会「KISS EXPO TOKYO 2016 ~地獄の博覧会~」も開催される。(井上貴子)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする