カート・コバーンのソロ・アルバムの詳細が発表された‼ タイトルは‘Montage of Heck: The Home Recordings’、11月13日発売‼

カート・コバーンのソロ・アルバムの詳細が発表された‼ タイトルは‘Montage of Heck: The Home Recordings’、11月13日発売‼
ドキュメンタリー映画『COBAIN:モンタージュ・オブ・ヘック』の撮影中に、監督ブレッド・モーゲンが倉庫で発見した大量の未発表音源。
映像作品のタイトル『モンタージュ・オブ・ヘック』自体も、そのカートが作ったミックス・テープからつけられいて、いくつかは映画でも聴けたが、アルバムとして11月に発売されることも既に発表されていた。
その詳細がようやく公開された!

発売は11月13日、CD、カセット、デジタルでリリースされるそう。
そして12月4日には13曲入りのLPも!?(通常盤/デラックスエディション)。
ビートルズのカヴァー曲も収録されるようだ。

詳細はスピンの記事を。
http://www.spin.com/2015/09/new-kurt-cobain-solo-album-montage-of-heck-the-home-recordings-november/

モーゲン監督は、ロッキング・オン本誌でインタヴューを行った際、その音源についてこんな風に語っていた。
「僕が3年前、最初に聴いた時から、まるでカートの内面に招き入れてくれる入口のように思えたよ。
絶対気に入るから、ぜひ聴いてみて。
僕の個人的な意見だけれど、このミックステープはカートが作りだした中でも最高の作品の1つだと思う。
彼の持つ、さまざまな面すべてが表現されていて、面白くて、怒っていて、ロマンティックで、全く予想がつかないんだ」

また、ビルボード誌には、「カートのリビングルームにお邪魔して、カートが弾いているのを眺めているような作品」「
すべての曲がカートとギターだけで構成されていて、マルチ・トラックの曲もなければ、完成している曲もない」とも。

ニルヴァーナの音楽が生まれる前の、カート・コバーンの素顔に出会えるような作品。待ち遠しい……。(井上貴子)



カート・コバーンのソロ・アルバムの詳細が発表された‼ タイトルは‘Montage of Heck: The Home Recordings’、11月13日発売‼ - ブレット・モーゲン監督インタヴュー掲載の『rockin’on』2015年7月号ブレット・モーゲン監督インタヴュー掲載の『rockin’on』2015年7月号
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする