ラナ・デル・レイ漬け……の週末

ラナ・デル・レイ漬け……の週末
9月18日発売のニュー・アルバム『Honeymoon』の収録曲が、じわじわと解禁されているが、どれも素晴らしく、ラナ・デル・レイに飢えていたことに改めて気づかされる楽曲だ。
"ウルトラヴァイオレンス"MVの可憐でエロディックな花嫁姿が印象的だっただけに、次が“ハネムーン”とは、いろいろ妄想してしまう!
というわけで、家事しながら過去作品に浸ってます。ああ、早く新作聴きたい…。

発表されたばかりの“Terrence Loves You”はこちら。

“High By The Beach”。『007』シリーズのワンシーンのような映像でドキドキした。

そしてタイトル・トラック“Honeymoon”

トラックリストも発表された。
“Honeymoon”“Music To Watch Boys To”“Terrence Loves You”“God Knows I Tried”
“High By The Beach”“Freak”“Art Deco”“Burnt Norton (Interlude)”“Religion”
“Salvatore”“The Blackest Day”“24”“Swan Song”“Don’t Let Me Be Misunderstood”

ティム・バートン監督の映画『ビッグ・アイズ』のために書き下ろした2曲“ビッグ・アイズ”と“アイ・キャン・フライ”は、やっぱり収録されてないか。
すごくいい曲だったから、ちょっとだけ期待したけど残念。

とにかくリリースが待ち遠しくてしょうがない。
3度目の正直で、今後こそ来日してくれないものか……。

下記の写真は、『ウルトラヴァイオレンス』までの苦悩を語ったロッキング・オン2月号のインタヴュー。
「私が何をリリースしてもきっといい反応は返ってこないだろうって、そういう思いがのしかかってきたわけ。でもそういう心の中の声には耳を貸さないように、気力を振り絞ったわ。私を幸せな気分にしてくれるもののことを考えるようにしたの」
と、着手した時の様子を語っている。(井上貴子)
ラナ・デル・レイ漬け……の週末 - 『rockin’on』2015年2月号ラナ・デル・レイインタヴュー掲載『rockin’on』2015年2月号ラナ・デル・レイインタヴュー掲載
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする