最新シングル『ラストコール』について、flumpoolにインタビュー!

最新シングル『ラストコール』について、flumpoolにインタビュー!

映画『サクラダリセット』前篇の主題歌“ラストコール”と、後篇のエンディングテーマ“ナミダリセット”を収録したシングルがリリースされたばかりのflumpool。映画の世界を楽曲に反映させながら、それが現在のflumpoolにもリンクするところがあって、ストリングスを取り入れながら、豊かなバンドサウンドを堪能できる表題曲は、バンドとしてのスケール感がまたひとつ大きくなったような、直球で胸を打つ楽曲になりました。昨年リリースしたアルバム『EGG』、そしてその流れをさらに膨らませたような前シングル『FREE YOUR MIND』では、flumpoolのダークな部分やエレクトロサウンドの導入など、攻めの姿勢に驚かされましたが、そこでの成功が、今回のシングルに自信となって現れているような気がしました。flumpoolの楽曲として、ストライクゾーンに思い切り重い球を投げ込まれたような感じというか。

そんなシングル曲について、メンバー全員にインタビューをしました。現在のflumpoolの状況、そして映画主題歌としての楽曲制作背景、さらには、月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』で俳優として初主演を果たしたことへの山村隆太(Vo)の思いなど、まさに「今」のバンドの状態が伝わるインタビューになったのではないかと思います。『ROCKIN’ON JAPAN』5月号に掲載されているので、ぜひご一読を。(杉浦美恵)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする