雨のパレードは2ndアルバム『Change your pops』で何に抗うのか? 福永浩平に訊いた

雨のパレードは2ndアルバム『Change your pops』で何に抗うのか? 福永浩平に訊いた

瞬間ごとにポストロックだったりエレクトロだったりしながら、実際そのどれでもない雨のパレードという音楽を僕は、今のポップミュージックの現状へのある種のプロテストソングとして聴いていたところがあった。
なので、『Change your pops』というタイトル、そして1曲目の“Change your mind”を聴いた時、そしてアルバム全体としてさらに自由かつボーダレスに進化した音楽世界に触れた時、実に腑に落ちた。

そんな話を、バンドのキーパーソンである福永浩平(Vo)に真正面からぶつけてみた。
彼は果たしてどう答えたのか?――その答えはぜひとも、現在発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』4月号のインタビューで確かめてみてほしいが、彼ら自身の中に脈打つアート感覚がくっきりと浮き彫りになった内容になっていることだけは間違いない。ニューアルバム『Change your pops』とともにぜひ。(高橋智樹)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする