空想委員会、ニューアルバム『デフォルメの青写真』を語る!

空想委員会、ニューアルバム『デフォルメの青写真』を語る!

ニューアルバム『デフォルメの青写真』を2017年4月5日(水)にリリースする空想委員会のインタビューを行いました。2017年3月30日(木)発売『ROCKIN’ON JAPAN』5月号に掲載。

前回、『ROCKIN’ON JAPAN』2016年12月号、シングル『色恋沙汰の音沙汰』のリリースタイミングで行ったインタビューで、「なぜ空想委員会には『恋』の歌はいっぱいあるのに『愛』の歌はないのか」という質問をして、3人に考えていただきました。

で。このニューアルバムに入っている“アイシテイルの破壊力”という曲が、まさにその回答というか、愛を歌わない空想委員会の哲学が刻まれているというか、先にこの曲を聴いてたらその質問する必要なかった、という、それはもう見事なものになっているのです。

という話からスタートし、今作のあれやこれやについて話していただきました。
この“アイシテルの破壊力”に限らず、生々しくて、ある意味重くて、聴き手にぐっさり刺さる曲ばかりです、『デフォルメの青写真』。

余談。
2月27日に三浦委員長、

一目惚れしたい

と、ひとこと、ツイートしておられました。

なんなんだ。
でも、ニューアルバム収録の“恋とは贅沢品”という曲につながっている気もします、これ。

アルバムもインタビューも、ぜひお楽しみに。(兵庫慎司)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする