結成15周年! Northern19にインタビュー

結成15周年! Northern19にインタビュー

2017年4月19日(水)に6thフルアルバム『LIFE』をリリースするNorthern19のメンバー全員にインタビュー。
今作、ただのフルアルバムではないのです。昨年一年間、毎月19日を「ノーザンの日」と銘打って企画を行い、さらに毎月一曲新曲を制作し、そのシングルを会場と通販限定でリリースしてきた彼ら。そうしてシングルとして発表された12曲に、新録した4曲を加えた全16曲が、今作には収められています。つまり、シングルだらけのベスト盤的な華やかさを誇る仕上がりなのです。

久々の『ROCKIN'ON JAPAN』登場となった彼ら。個人的には、もっと久々の再会でしたが、快作を前に、意欲的な言葉がたくさん聞けたインタビューになりました。今年、彼らは結成15周年。メロディックパンクの新星として現れた頃のことを、昨日のことのように思い出しますが、今の彼らはすっかりシーンを引っ張る立場。インタビューからは、そんな頼もしい背中も垣間見ることができると思います。2017年3月30日(木)発売の『ROCKIN’ON JAPAN』5月号に掲載されますので、お楽しみに。(高橋美穂)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする