【速報】祝・Dragon Ashデビュー20周年! 圧巻のアニバーサリーライブを観た

【速報】祝・Dragon Ashデビュー20周年! 圧巻のアニバーサリーライブを観た

「一回のロックバンド人生で抱えきれないこととか、普通のバンドよりたくさん経験したロックバンドだと思うんだけど……いろんな時にやめないで、今日ここでやれてよかったと思ってます。これからもよろしくお願いします!」

Dragon Ashのメジャーデビュー20周年記念日である今日・2017年2月21日にここEX THEATER ROPPONGIで行われた「20th Anniversary Live Show『MIX IT UP』」。Kjが静かに語りかけた言葉に、万感の想いと歓声があふれ返っていた。

今日から配信がスタートした新曲“Mix It Up”の爆発力も最高だったが、「俺たちはたくさんみんなに救われてきたんで、願わくば俺たちの音楽がみんなの救いになればいいなって曲を作りました」というKjの言葉とともに披露された、3月リリースのニューシングル曲“Beside You”の高純度なロックアンサンブルに、凛とした眩しさに満ちた歌に、抑え難く胸が震えた。

アンコールではDAクルーがケーキを手に登場、♪Happy Birthday Dear Dragon Ash~の歌声と歓喜がフロア一面に広がっていた。
「また20年後に会いましょう!」(BOTS)
「まだ今日が始まりですからね、みなさん。今年ガンガン行きます!」(桜井)
6月からの全国ツアーも発表されたDragon Ash。これまでの闘いの道程の結晶である楽曲のすべてがバンドの「今」と「これから」を祝福するように響いていた、圧巻の一夜だった。後日JAPAN誌面でも詳報します!(高橋智樹)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする