ALL OFFに取材。新作『Re:sound』について語りまくる!

ALL OFFに取材。新作『Re:sound』について語りまくる!

ALL OFFのso-heyにインタビューしました。
ヘヴィ/ラウドロックを軸に幅広い音楽性を誇り、初代COUNTDOWN JACK優勝者としてCOUNTDOWN JAPAN 08/09に出演。2015年にメジャーデビューすると、アニメ主題歌となるシングルを3連投。今年は海外のイベントにも名を連ねてきました。

そういった経験をすべて詰め込み、バンドが新たなフィールドへ突入する記念碑となるのが、2016年12月21日にリリースされたメジャー1stアルバム『Re:sound』です。ヘヴィでキャッチーな部分もありながら、音楽的仕掛けよりも心に届けることを第一に考えていて、めちゃくちゃグッときます。

取材ではso-heyの人生経験も語ってくれたのだけど、ひとりで苦しんでいるような人の気持ちを楽にしたり、背中を押すような作品になっています。しかも結果として音楽的にも素晴らしく、結成から12年というキャリアが見事に結実しているのです。今回はそんな本作について話を訊きました。記事はRO69の特集ページにて公開されています!(秋摩竜太郎)

ALL OFF 結成から12年を総括するアルバム『Re:sound』を語る
http://ro69.jp/feat/allaff_201612
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする