札幌在住のギターロックバンドThe Floorに取材しました!

札幌在住のギターロックバンドThe Floorに取材しました!

札幌からのニューカマー・The Floorに取材!
メンバーのササキハヤト(Vo・G)、ナガタリョウジ(G・Cho)、ミヤシタヨウジ(B・Cho)、コウタロウ(Dr・Cho)は札幌在住なので、スカイプによるインタビューでした。頻繁にフレームアウトして画面上から姿を消しそうになっていたミヤシタの両肩を背後から優しく掴み、カメラに映り込む位置へと戻していたササキなど、4人の仲のいい空気が画面越しに伝わってきました。

The Floorの結成は2012年。札幌を拠点に活動を重ねてきましたが、今年に入ってから全国流通盤のタワーレコード限定シングル『リップサービス』と1stミニアルバム『ライトアップ』をリリース。RISING SUN ROCK FESTIVALにも出演したことにより、急速に注目度が高まっています。
今回リリースされる4曲入りのマキシシングル『Re Kids』は、彼らの前進をさらに後押しするでしょう。海外のギターロックへの愛を感じる多彩なサウンドアプローチと、キャッチーなメロディーがとても魅力的な1枚。インタビューの記事は発売中の『ROCKIN’ON JAPAN』2017年1月号に掲載されています。
写真は画面の中の4人(笑)。(田中大)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする