【速報】BABYMETAL@ロンドンO2アリーナ、その初日を観てきた!

【速報】BABYMETAL@ロンドンO2アリーナ、その初日を観てきた!

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのロンドン公演、そのスペシャルゲストとしてBABYMETALの名が挙がった時に驚いた人も多かったはず。そのライブ初日(12月5日公演)をロンドンのO2アリーナで観てきた。彼女たちのパフォーマンスが、レッチリファンにどのように受け入れられるのか、客席から見ている私も開演前からなぜかドキドキしてしまう。

過去、ロンドンでの公演は何度か経験しているBABYMETALだが、今回は会場にいるほとんどの人が現地のレッチリファンで、おそらくこれまでBABYMETALのライブに足を運んだことがあるという人は、かなり少なかったのではないだろうか。そんな大アウェーのステージにもかかわらず、BABYMETALは見事に観客を煽り、ひるむことなく素晴らしいライブを魅せてくれた。

客席のアリーナフロアは、曲が進むごとに人が増えていき、曲終わりの歓声や反応もどんどん大きくなっていく。その様子は本当に感動的だった。スマホにその姿を収めようとする人、ダンスを真似てはしゃぐ人、神バンドの演奏に激しいヘドバンで応える人──それぞれが思い思いにBABYMETALを楽しんでいた。次回のステージでは、もっともっと観客の心をつかめる、そんな確信を得た力強いパフォーマンスだった。

というわけで、今日はこれから2日目の公演にも足を運びます。明日、その速報レポートもお送りする予定。さらに、詳細なレポートはRO69と、『ROCKIN’ON JAPAN』2月号に、それぞれ掲載する予定です。それでは2日目、行ってきます!(杉浦美恵)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする