HOWL BE QUIETの4人が語る、3rdシングル『サネカズラ』!

HOWL BE QUIETの4人が語る、3rdシングル『サネカズラ』!

HOWL BE QUIETにとって今年は大きな変化・飛躍の年になったと言える。メジャーデビューを果たし、バンドサウンドにも、より外に向けて開けていくようなポップネスを感じるようになった。そして2016年、3枚目のシングル『サネカズラ』が2016年12月14日(水)にリリースされる。

そのリード曲はなんと、ストレートな言葉で別れの気持ちを綴ったバラード曲。
この美しく、悲しく、ドラマチックな曲が完成した経緯を、ソングライターの竹縄航太(Vocal・Piano・Guitar)をはじめ、メンバー全員に語ってもらいました。別れの痛みがそのまま歌になったかのような切ない楽曲は、一体どのようにしてできあがったものなのか。取材時には予想以上にまっすぐ、赤裸々に、この歌に込めた思いを語ってくれました。
おそらくは、今回のインタビューを読むことで、この曲がこれほどまでに聴く者の胸を打つ理由が、少しわかるんじゃないかなと思います。発売中の『ROCKIN’ON JAPAN』2017年1月号に掲載のインタビュー記事、ぜひお見逃しなく。(杉浦美恵)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする