ユニコーンのツアーに密着しました! 神戸よりインタビュー&レポ!

ユニコーンのツアーに密着しました! 神戸よりインタビュー&レポ!

現在『第三パラダイス』ツアー、真っ只中のユニコーン。
その折り返し地点、10/15神戸国際会館に密着、インタビューしました。レポも書きました。
現在発売中の『ROCKIN’ON JAPAN』12月号に掲載されています。

メンバーの入り前に会場に入り、5人が入ると同時にインタビューを行い、そのあとのリハを観て、もちろん本番も観て、なおかつ打ち上げとそのあとの某メンバーの某深夜作業まで密着……。
というときこえがよすぎるか。ただその場にいただけ、とも言えますが、でも、ただその場にいた奴の書いた記事、このツアーに関してはほかにどこにも出てないと思います。
とりあえず、ツアーのネタバレなしでどこまで書けるか、どこまでしゃべってもらえるか、に挑みました。
いついかなる時もワハハと笑ってヘラヘラしていて、決してシリアスな顔などしない、でも常にラジカルなことをやり続けているユニコーン、そのツアーにおける生々しい声と生々しいレポをお届けしております。
ぜひJAPANの誌面でお確かめください。

あ、あと、この日、広島東洋カープが日本シリーズに進出できるか否かを決めるクライマックスシリーズの試合日であって、インタビューが始まったあたりではカープが初回に6点とって勝っていたんだけど、そのあとどんどん追いつかれ、もしかしたら逆転されるかも、そしてライブが始まる17時までに試合が終わらないかもしれない! という状態で、メンバーもスタッフも気が気じゃなかったのですが、開演5分前を切ったくらいで、カープが勝利して終わりました。

OTも、最初のMCでそのことに触れておられました。
あと、ライブの後に話した時、「今日負けたら明日広島に観に行こうと思ってた」とおっしゃっていました。
翌日の日曜日は移動日で翌々日の月曜日は京都でライブ、だからいったん広島に帰って試合を観て、月曜に京都に行けばよい、と。
セリーグの優勝が決まるかも、という試合の時は、9/7千葉の市川と金沢と9/9金沢の間の日で、OT、9/8に広島に帰って試合を観る→優勝決まらなくて胴上げ目撃を逃す→翌日新幹線で博多まで行って飛行機で金沢に飛ぶ、というスケジュールを組んだのだそうです。
「それから比べたらラクじゃん、広島から京都なんて」。
まあそうですね。

(兵庫慎司)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする