最新シングル『FREE YOUR MIND』についてflumpoolにインタビュー!

最新シングル『FREE YOUR MIND』についてflumpoolにインタビュー!

今年3月にリリースしたアルバム『EGG』ではEDMを取り入れながら、バンドとしてよりアグレッシブな音楽性を見せてくれたflumpool。その変化に驚いたファンも多かったのでは?
そしてその名盤の次の作品で、彼らがどんな音を届けてくれるのか、個人的にも非常に気になるところだったのですが、最新シングル『FREE YOUR MIND』の表題曲は『EGG』で見せたサウンドへの自由なアプローチが、より強力に広がって、とても解放感のある音に仕上がっています。

というわけで、前作から引き続いての、彼らのサウンドの変化について、メンバー全員にインタビューしました。デビューから8年、年末には地元の大阪でカウントダウンライブも決定している彼らが、今、バンドサウンドで表現したいこととは何なのか、じっくりと訊いています。

どこまでも自然体で、時に、冗談なのか本気なのかわからない飄々とした受け答えなどもありながら、バンドとして確実に今作に手応えを感じている様子のflumpool。
このインタビューは『ROCKIN’ON JAPAN』12月号に掲載。ぜひ、新作とともに楽しんでもらえればと思います。(杉浦美恵)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする