lynch.に新作インタビューを敢行!

lynch.に新作インタビューを敢行!

結成12年、メジャーデビューから5年を迎えるlynch.。そんな彼らに新作インタビューを敢行してきました! 
2016年9月14日(水)にリリースされる最新アルバム『AVANTGARDE』。これがまたとてもいい作品なのだ。何がいいって、ジャンルを超えて響き得るボーダーレスなロックアルバムであるということだ。

彼らはいわゆる王道のビジュアル系でもなく、単なるラウドバンドというわけでもない。それゆえバンドとしての立ち位置が曖昧で、どう活動していけばいいのか葛藤していた時期もあったそう。
でもそれは、裏を返せばさまざまなシーンへ自分たちの音を届けることができるという強みでもある。
加えて、12年間ライブハウスで鍛え上げたバンドとしての実力は折り紙つきのもの。音を浴びれば興奮させられるし、歌を聴けば感動させられてしまう。

そんな魅力が結実した今作は、「ファーストアルバムを作った時の感覚と似た衝動」があったという、ひとまわり経たからこそのフレッシュさを感じる勝負作。

本誌では初の撮りおろし写真とともにお送りするインタビューは、2016年8月30日(火)発売の『ROCKIN’ON JAPAN』10月号に掲載。お楽しみに!(秋摩竜太郎)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする