嵐を潜り抜けてきたメロディックパンクバンド・POT、初インタビュー!

嵐を潜り抜けてきたメロディックパンクバンド・POT、初インタビュー!

2016年9月7日(水)に2ndシングル『AVENIR』をリリースするPOTに初インタビューしました。
ちょうど取材時間がゲリラ豪雨にぶち当たってしまい、到着した4人は濡れた状態。それでも、楽曲さながらのアッパーな言葉をたくさん聞かせてくれました。

実は、彼ら自身も嵐のような歴史を潜り抜けてきたバンド。
2014年リリースのデビューアルバムが好調なセールスを記録し、これから! という時に、よしくん(Vo・G)の病気が発覚し、1年間の療養に突入。それでもバンドは歩みを止めずに、昨秋のよしくん復活へと繋げ、それからはリリースにライブに精力的に活動して今に至るのです。

そして今作はまさに『AVENIR』(=フランス語で「未来」)しか見ていない、ポジティブかつハッピーな仕上がり。フロント3人がボーカルを務め、息つかせぬほど聴き手を楽しませてくれます。どうしてそんなにどこを切っても陽性なバンドになったのか? ずずずいっと迫りました。
インタビューは2016年8月30日(火)発売の『ROCKIN'ON JAPAN』10月号に掲載! 乞うご期待。(高橋美穂)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする