SWANKY DANK、ポップパンク王道の「その先」をこじ開けるミニAL完成

SWANKY DANK、ポップパンク王道の「その先」をこじ開けるミニAL完成

2016年8月3日(水)にリリースされるSWANKY DANKのミニアルバム『it is WHAT it is』が実にいい。
おねーちゃんと一緒にオープンカーで海辺を疾走するジャケに象徴される、西海岸直系のアッパーな開放感に満ちた昨年夏のシングル『One of a Kind』からは一転。“MADE A MESS”(仕損じた)や“WIMP”(弱虫)といった曲名、「it is WHAT it is(それが現実だ)」といったアルバムタイトルの言葉のセレクトと、そんな一見ネガティブなムードすら自分たちの推進力に変えていこうとするかのようなタフな一体感。
「王道=SWANKY DANKと思われるぐらいのことをしたい」と自信を持って語ってくれたYUICHI(G・Vo)の発言からも、明らかに何段階もギアを上げた「今」の覚悟を読み取っていただけることと思う。

9月からスタートする初の47都道府県ツアーを前に闘志高ぶりまくったメンバー全員インタビューは、2016年7月30日(土)発売の『ROCKIN'ON JAPAN 9月号』に掲載!(高橋智樹)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする