【速報】爆弾ジョニー、復活の夜!

【速報】爆弾ジョニー、復活の夜!

2年弱の休止を経て、いよいよやってきた活動再開ライブ@渋谷クラブクアトロ。困難な時期を乗り越えて帰ってくるということは、何らかの変化があってもおかしくない。だから、今の爆弾ジョニーをありのままに受け止めようと思った。

ソールドアウトのフロアから大歓声を浴び、5人はビートルズ“ゲット・パック”リミックスに乗って登場。いきなり、とてもポジティブで晴れやかな新曲を力強く叩きつけて、ライブの流れを決めてしまった。すごい。

メンバーのビジュアルなど、ごく自然な変化はある。意識して変えようとした部分もあるだろう。でも、オーディエンスを自由奔放なパーティ性の中にあっさりと叩き込む姿や、破天荒な中にもエモーションがクッキリ浮かび上がるさまは、間違いなく爆弾ジョニーだった。

「つもる話はいっぱいあるよ。でも、今日全部を伝えようとは思ってないから。活動再開、するから! これから伝えていくよ」とりょーめーは言った。楽しそうな5人の胸の内には、もちろん不安もあったろう。でも、ファンの歓喜の声は間違いなく届いたはず。

幾つかの新曲やライブ初披露曲があった。鉄板の大合唱と笑いがあった。前日に誕生日だったロマンチック☆安田をバースデーソングとケーキでお祝いもして、とても幸福な時間だった。(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする