植田真梨恵、ニューシングル『ふれたら消えてしまう』を語る

植田真梨恵、ニューシングル『ふれたら消えてしまう』を語る

2016年7月6日(水)にニューシングル『ふれたら消えてしまう』をリリースする植田真梨恵にインタビューしました。

アルバム『はなしはそれからだ』以降、『わかんないのはいやだ』『スペクタクル』とシングルを出すごとに、自己探求の旅を進めながらポップの核心へと近づいていくようなマジカルな進化を遂げている植田真梨恵。

表題曲”ふれたら消えてしまう”も、文字通り「ふれたら消えてしまう」ような記憶や感情の儚い欠片へと情熱のフォーカスを合わせずにいられないソングライターとしての業と、それをシリアスでもヘビーでもなく自然体のままポップナンバーへと結晶させる開放的な表情の両方が垣間見える楽曲。
本人いわく「夏に向けて楽しい曲ができればいいな、ぐらいのモードで書き始めた」というこの曲に図らずも宿ってしまった、決して消えも壊れもしない彼女の本質が、スコーンとダイレクトに響いてくるのがいい。

インタビューは次号2016年6月30日(木)発売の『ROCKIN'ON JAPAN8月号』に掲載予定ですのでしばしお待ちを。(高橋智樹)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする