モノブライト、節目を彩る久々のフルアルバムについて、メンバー全員で語る!

モノブライト、節目を彩る久々のフルアルバムについて、メンバー全員で語る!

今月20日に、約2年半ぶりのフルアルバム『Bright Ground Music』をリリースしたモノブライトの3人にインタヴュー。
オリジナルメンバーである瀧谷翼(Dr)の脱退を経て、結成10周年に至った節目でリリースされる、記念すべき一枚。これまでの「ひねくれポップなバンドサウンド」という彼らのイメージからすうっと解き放たれたような、自由で、正直で、何より楽しい楽曲の数々が収められています。どんな日々にもマッチする色とりどりの出来なので、ぜひ多くの人に聴いて欲しい!

ジャケットも、彼らにしては珍しい、緑一色のシンプルな仕上がり。理由を聞くと、桃野陽介曰く「僕、緑好きなんですよね」――そういうことかい!なんでも、最近お父さんも緑を好きということを知ったんだとか。というのも、改めて自分のルーツが気になって、おじいちゃんや両親に話を聞いているらしく、そんな中でお父さんの緑好きを知ったり、お母さんから聞いた話が元となった今作の“MOTHER”も作られたのだそう。そんな桃野父子色(!)に染まったジャケットが目印の今作、お楽しみに!
インタヴューは2016年4月30日(土)発売の『ROCKIN' ON JAPAN6月号』に掲載されます。(高橋美穂)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする