LiSA、幕張メッセでのワンマンライヴ大成功!

LiSA、幕張メッセでのワンマンライヴ大成功!

声の不調もあった2014年の武道館から始まった大きなストーリーが締めくくられたような感覚。今年初めの武道館2デイズでしっかりリベンジを果たしたLiSAはやはりそれだけでは終わらなくて。ツアーや、様々なフィールドのイベントへの出演を通して、積極的なトライを繰り返しながら駆け抜けた2015年があったからこそ、今日、幕張に素晴らしい景色が広がった。

その根底にあるのは、「好きなみんなとだけ遊べればいいと思ってたけど、誰かのためになれるなら頑張りたいと思うようになった」という言葉に表れていた意志の変化や、それを有言実行してみせる行動力だ。トロッコに乗ったり、ダンサーを率いて踊ったり、サンタになったり……という演出の数々も、「みんなと一緒に今を楽しみたい」という意志の結晶に他ならなかった。特大の盛り上がりで返すオーディエンスも素晴らしかった。

「自分の好きなものぐらい自分で守りなさいよ」

ファンに向けて投げかけたその言葉は彼女自身の信条でもある。ひとつひとつ乗り越えながら、「大好き」をあなたと共に守りながら笑ってみせる(今日は感激のあまり泣いていたけど)LiSAだからこそ生み出せた、大きなお祭りのようなライヴ。その模様は後日アップのレポートに書かせていただくので、少々お待ちを。(蜂須賀ちなみ)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする