BABYMETAL、横アリに舞う! そしてドームへ! トリロジー「最終章」を観た

BABYMETAL、横アリに舞う! そしてドームへ! トリロジー「最終章」を観た

いやあ、最高だった。本編から新曲をがんがん披露していたので「これはいよいよ新作フラグか?」と思ったら、4/1ニューアルバム世界同時発売のみならず、4/2ウェンブリーアリーナ公演から始まるワールドツアー、さらに初の東京ドーム公演まで大発表! メタルレジスタンス「エピソードⅢ」グランドフィナーレの祝祭感を、来るべき「エピソードⅣ」への圧倒的な期待感へと塗り替えてみせた。

1月たまアリ、6月幕張メッセ、とアリーナ会場を舞台に繰り広げられてきた「トリロジー」の最終章:横アリ2DAYSの2日目。僕らの想像を遥かに超える途方もないロマンでポップとメタルの間を満たしてみせるBABYMETALの熱演、そして「かかってこいやあああっ‼︎」と満場のファンを鼓舞しまくっていたSU-METALの激唱に、胸が震えて仕方がなかった。

ライヴの最後、宙吊りのゴンドラに乗った3人が観客の頭上をぐるりと巡るシーンは、ロックとかエンターテインメントとかいう枠組みをあっさり超越した名場面だった。詳細は後日レポするのでお楽しみに。そして年末COUNTDOWN JAPAN 15/16では初日・28日EARTH STAGEに登場!(高橋智樹)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする