また1年後に野音で——ハルカトミユキ、約束のフリーワンマンを観た。

また1年後に野音で——ハルカトミユキ、約束のフリーワンマンを観た。

2013年のイベント出演時にも居合わせていたため、野音でのハルカトミユキを観るのは個人的には2年ぶり2回目。当時と比べて2人ともよく動き、よく笑い、感情を前面に出すようになった。

そんな今の2人だからこそ、孤独にまつわる矛盾(例えば冷たさと温かさ。繊細さと強かさ。美しさと残酷さ)を全肯定し、余すことなく表現することができたのだろう。そしたらひとつひとつの音が、容赦なくこちらの胸にズブズブ刺さってくるわけで。左手ですがるようにマイクスタンドを掴み前傾姿勢で歌うハルカの姿を見ながら、紺色の空とあの音に包まれながら、堪らない気持ちになって自分の服の裾を握りしめた。

ラストには新曲が披露され、今日から(!)全都道府県を訪れるツアーを開始すること、2016年9月24日にツアーファイナルを日比谷野音で行うことも発表した2人。ここからまたハルカトミユキが「始まる」。そんな予感に満ちた夜だった。(蜂須賀ちなみ)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする