BUMP OF CHICKEN、映画公開記念トークショーの模様をご紹介!

BUMP OF CHICKEN、映画公開記念トークショーの模様をご紹介!

12月5日より2週間限定で公開されている映画『BUMP OF CHICKEN“WILLPOLIS 2014”劇場版』。
皆さんはもうご覧になりましたか?

この公開を記念したBUMP OF CHICKEN&山崎貴監督によるスペシャルトークショーが、公開初日の12月5日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われました!

イベントには山崎監督が手掛けるオープニングアニメに声優として参加している松坂桃李から「すてきな方々に出会えた」というコメント動画も寄せられ、その言葉にメンバーは「ありがとうございます。」と応えていました。

RO69+では、その時の模様をメンバーのコメント&写真でお届けします!

---------------------------------------------
■映画の公開を迎え、率直な感想をお聞かせください。

・藤原基央(以下、藤原)
この公開が決まった時は「僕らが映画を!?」と、自分たちのことのようには思えませんでした(笑)。でも、今は観に来てくださっているお客さんの顔をみることができて、「観てくれたんだ」って実感できてすごくうれしいです。山崎監督をはじめ、みなさんの支えのおかげで実現できたツアーであり、この映画です。

・直井由文(以下、直井)
ぜひ劇場で観てほしいです。藤原くんが言う通り、僕らが映画をやってお客さんがここに来てくれているということが、本当に不思議な感覚なんです(笑)。

・増川弘明(以下、増川)
ようやくみなさんに観てもらえると思うとうれしいです。

・升秀夫(以下、升)
上映後、拍手が聞こえて、それがすごいうれしかったです。ライブと違ってどういう反応なのか、実際はすごく気になっていました。でも、こうやってお客さんを前にすると、グッズのTシャツを着ている方がいたり、ライブの感覚に似ているのかなと思いました。そして、作品もライブ感のあるものになったんじゃないかと思います。


■山崎監督にオファーしたときの経緯をお聞かせください。

・藤原
この作品は“WILLPOLIS 2014”でしたが、僕らはその前の年に“WILLPOLIS”というタイトルのツアーをやっていました。そのツアーが始まる前、「オープニングどうしようか」って、メンバーとスタッフで焼肉を食べながら話し合っていたんですけど、そんななかで、オープニング映像は山崎監督にお願いしたらどうだろう、「WILLPOLIS」っていうタイトルでなんか作ってくれたらいいよね!っていうアイデアが出てきました。すぐに山崎監督に連絡したら、わざわざそのお店に来てくださって、そこからは「お願いします!」って生オファーしました。


■みなさんのライブはいつも「お客さんと一緒に作っている」とおっしゃっていますが、この映画にもお客さんの姿がたくさん映っています。改めてそういうシーンをみて、いかがですか?

・藤原
お客さんのリアクションはいつもうれしいし、力をもらっているんですが、ステージの上からしか見ることができないんです。でも、この映画で「ライブ始まる前は、こうやって待っていてくれたんだ」とか「客席の中はこういう雰囲気だったんだ」とか、身近に感じられるシーンがたくさんあって、僕にとってはそれがすごくうれしかったです。こういう作品がなかったら、見られなかったし、僕にとっては貴重な資料でもあり、本当にうれしいものです。

・升
映像でメンバーを見ると一緒にひとつのものを作った「仲間」っていう感情が込み上げてくるんですが、この映画でお客さんを見ても同じことを感じました。このみんなと一緒に「WILLPOLIS」を作ったんだなって、 「仲間たちよ!」って、男臭い気持ちになりましたね(笑)。


■グッズやパンフレットには、特にこだわりを込めて作ったそうですね?

・直井
ツアーも含めて「WILLPOLIS」のグッズにはチーム感が出たらいいなって思っていました。僕も、ライブに来てくれているお客さんはみんな仲間だと思っているので、DVD&Blu-rayで見てくれるときもみんなで集まってロングTシャツ着て一緒に観てくれたらいいなと作りました。

・増川
パンフは手にとってうれしい気持ちになるように、何回も打ち合わせをして考えて凝った作りにしました。オープニングのアニメとライブの部分と、どちらからでも楽しめるように両面を表紙のデザインにしたり、透けるフィルムを使ったり、是非手にとってもらえるとうれしいです。


■最後にひとこと。

・藤原
デビューしてから10年以上活動しているんですが、こういうときに手をどこに置いたらいいか、いまだにわかりません(笑)。いつもみなさんに支えてもらっていろんなことをやってこれたと思っています。今回もみなさんのおかげで、あんなにすてきなオープニングムービーを持って、こんなにすてきなツアーを回ることができました。そして、その証拠のような映画が出来上がりました。みなさんに見ていただけることが本当にうれしいです。これからもよろしくお願いします。
---------------------------------------------

映画は2週間限定公開となっています!
まだ観ていない方は会場へ急げ!

『BUMP OF CHICKEN“WILLPOLIS 2014”劇場版』公式サイト
http://www.bumpofchicken.com/

●映画情報
『BUMP OF CHICKEN“WILLPOLIS 2014”劇場版』
公開:2014年12月5日(金)より、2週間限定ロードショー
出演:BUMP OF CHICKEN(藤原基央 増川弘明 直井由文 升秀夫)/上映時間:103分(予定)
[CGアニメーション]
監督:山崎貴
出演:松坂桃李、杏、水田わさび、山寺宏一、平幹二朗
キャラクター原案:Moebius
CG制作:白組
制作プロダクション:ROBOT
[ドキュメンタリー]
監督:番場秀一
インタビュー:鹿野 淳
監督補:野村徹
制作プロダクション:祭
Produced by:MOR
製作:稲葉貢一 / 野村達矢
プロデューサー:吹野史斉、浅田幸彦、上野裕平、鳥居太郎
配給:東宝映像事業部
©TOY’S FACTORY / LONGFELLOW
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする