あのミュージック・ビデオに、この人が!?【俳優編】

あのミュージック・ビデオに、この人が!?【俳優編】

毎日のように公開されている「ミュージック・ビデオ」。

最近のミュージック・ビデオにはアーティスト本人に加え、
俳優・お笑い芸人・ゲストアーティストが出演している作品が増えてきていませんか?

そこで、今回は「あのミュージック・ビデオに、この人が!?」と題して、俳優・お笑い芸人・ゲストアーティストが出演しているミュージック・ビデオをご紹介します。

第1弾となる今日は、【俳優編】です!

Mr.Children / 君が好き
出演:窪塚洋介
ドラマ『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』の挿入歌に起用されていました。


ASIAN KUNG-FU GENERATION / 新世紀のラブソング
出演:高良健吾、二階堂ふみ、田中哲司
大宮エリーが監督を務めています。


サカナクション / バッハの旋律を夜に聴いたせいです。
出演:麻生久美子
3:40あたりの山口一郎と麻生久美子の絡みは必見です。


SEKAI NO OWARI / 眠り姫(Short Ver.)
出演:宮﨑あおい
宮﨑あおいが自身の連載でSEKAI NO OWARIの音楽を薦めていたことをメンバーが知り、2011年の日本武道館公演に招待したことから実現したそうです。


Base Ball Bear / PERFECT BLUE
出演:本田翼
ヒロインを務める本田翼の登場シーンは、全部で23個。このシーンには“PERFECT BLUE”と同時リリースされたベストアルバム『バンドBのベスト』の収録曲、計23曲にまつわるモチーフが登場しているとのこと。


ゆず / 守ってあげたい
出演:二階堂ふみ
MVの中で二階堂ふみはバレエシーンを披露しています。


銀杏BOYZ / ぽあだむ
出演:長澤まさみ
1283人+長澤まさみの投げキッス&キス顔を見ることができます!


氣志團 / 喧嘩上等(Short Ver)
出演:尾野真千子
尾野真千子主演ドラマ『極悪がんぼ』の主題歌だったことから出演が決定したそうです。


MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也) / I am Dandy(Short Ver.)
出演:滝藤賢一
滝藤賢一の初主演ドラマ『俺のダンディズム』の主題歌だったことから、滝藤が演じる“段田一郎”が出演しています。


勝手にしやがれ / Taxi Song
出演:オダギリジョー
“Taxi Song”が収録された、勝手にしやがれのアルバム『パンドーラ』にはオダギリジョーが楽曲提供しています。


indigo la End / 瞳に映らない
出演:波瑠
波瑠は、シングル『瞳に映らない』のジャケットにも登場しています。MVはとにかく切ないです…。


みなさんは何本、見たことがありましたか?

明日は【お笑い芸人編】をお届けしますので、お楽しみに♪
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする