まちぶせをまちぶせながら

まちぶせをまちぶせながら

まちぶせ、という名前の、都内で活動している3人組。いいロックンロールの匂いがする。

まず、バンド名がいい。待っているのでも、待たれているのでもなく、待ち伏せている。そのそこはかとない粘っこさね。オフィシャルサイトのURLなんか「waitingforyouinthedark」だからね。


基本的には↑こういう、簡単なコードと簡単な言葉で突っ走るパンクロックなんだけど、


↑こういう曲もあるから油断できない。

というか、どの曲でも、クソみたいな自分とかクソみたいな世界に対する思いが音や言葉を超えてしまっている。急坂を下るように、足の回転に引っ張られて走っている。それに必死に喰らいつくように、ギターがかき鳴らされている。でもポップなメロディは「本当はみんなと遊びたい」と言っている。

写真は去年リリースした4枚目のデモCD-R。その前のミニアルバム『ヒツジ数える狼EP』もいい。4月にファーストアルバム出るらしい。まちぶせておきます。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする