藍坊主ツアーファイナル、みんなで「Hello」!

藍坊主ツアーファイナル、みんなで「Hello」!

「aobozu TOUR 2013〜境界を溶解する妖怪〜」、新木場スタジオコーストに、昨日行ってきました。
「境界を溶解する妖怪」とは何ぞや、ということについてはMCでユウイチが説明してくれたけど、要するに「境界やルールをつくらず、ひとりひとりが個人として自由に感じ、行動する」ということだと理解しました。合ってますかね。

ツアーファイナルはいつだって特別な想いが去来するものだけれども、そこはただでさえエモーショナルな藍坊主だし、演出の面でも、セットリストの面でも、記憶にビシバシと刻みつけられるようなライヴだった。“夜の工場”での映像とか、美しかったなあ。11月にリリースされる2ndミニアルバムからの新曲“宇宙が広がるスピードで”(アンコールではPVも撮影!)も鮮烈だった。

今回、ツアーに先立って、ファンから「Hello」という文字の入った写真を募集して、それを編集した映像をツアーファイナルで流す……という企画が行われていたんだけど、その映像が“彼女を修理”で流れた。いろいろなかたちの、いろいろな想いがこもった「Hello」。コーストに集まった人だけじゃない、全国のファンの気持ちが、ひとつに結集した瞬間は、感動的でダイナミックだった。

藍坊主、9月21日には小田原城二の丸広場での凱旋無料ライヴも決定! こちらは詳細近日発表とのことだけど、熱いことになるのは間違いない。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする