ストレイテナー、ツアーファイナル! 終演後のホリエアツシ

ストレイテナー、ツアーファイナル! 終演後のホリエアツシ
アルバム『COLD DISC』の懐の深さ、バンドとしてのニュートラルな立ち方、そして楽曲主義的な豊かさ。それと、ストレイテナーが打ち出してきたオルタナティブで提案的なエッジ感。その両方が見事に融合した、今のストレイテナーの充実っぷりを思いっきり開陳するツアーファイナルだった。

というか、まろやかでふくよかで豊かな「歌」と、ビームサーベルのように空気を切り裂く尖ったセンスはストレイテナーにとってはまさに一体のものなんだと、今日のライブを観て改めて思った。おなじみ入り口も出口もないゆるゆるMCからギターがギャンギャン鳴るロックモードに突入し、かと思えばバラードですっとオーディエンスの心の隙間に入り込む。そのすべてが境目なく、当たり前に移ろっていく。

“Melodic Storm”をぶちかましたあと、本編の最後を飾ったのはアルバムのフィナーレと同じく“Force”と“覚星”の2連発。そこに今のテナーの生き方が凝縮されていた。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする