JAPAN'S NEXT vol.13まであと11日/この5組は何を歌うのか

JAPAN'S NEXT vol.13まであと11日/この5組は何を歌うのか
6月4日土曜日にリキッドルームで開催するジャパネク13、あと11日で開催です。
http://japansnext.jp

Goodbye holiday
Shout it Out
Sumika
ドラマチックアラスカ
LAMP IN TERREN

という5組。
イベントのオフィシャルサイトでも書いていますが、今回のテーマはずばり「歌」です。
ああ、歌モノのバンドを集めたのねー、と思わないでください。
いや、まあそうともいえるんだけど、肝心なのは彼らの「歌」がどんなものであるのか、なのです。

Goodbye holiday「溢れるもの」

Shout it Out「逆光」

sumika「sara」

ドラマチックアラスカ「河原町駅」

LAMP IN TERREN「innocence」

ただいいメロディというだけではない、いい声というだけではない、
彼らの「歌」には伝えるべき何か、つまり意思とかメッセージといったものが、とても強く宿っている、と思います。
言葉と思いが尽くされて、歌が「字余り」を起こしている感じ、というか。そこにぐっときます。
心地よいだけではない、きっと何か新しい気持ちを持って帰れる、そんな夜になると思います。

チケットまだ発売中です。6月4日、お待ちしています。
http://japansnext.jp/vol13/ticket13
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする