ジャパネクターボ物語②GOOD ON THE REEL、ジャパネク初出演時の写真

ジャパネクターボ物語②GOOD ON THE REEL、ジャパネク初出演時の写真
11月29日、豊洲PITでの「JAPAN'S NEXT TURBO」。
GOOD ON THE REELは、個人的にもどうしても出てほしいバンドのひとつでした。

彼らがJAPAN'S NEXTに初めて登場してくれたのは2014年3月のvol.2。
『オルフェウスの五線譜』をリリースする直前でした。
すでにしっかりとした表現のスタイルとファンベースをもっていたバンドで、あの日も彼らのライヴが始まるや否や、空気ががらっと入れ替わるように感じたのを覚えています。
千野くんがMCで言っていた「公園の木に話しかけた」というエピソード、今にして思えば何より彼らしい言葉だったけど、そのときは結構なインパクトでした。

その後、GOOD ON THE REELは同年11月のジャパネクvol.5にも出演。この時は『6番線の箱舟』のリリース直前でした。

そして今回は、12月2日にセカンドアルバム『ペトリが呼んでる』のリリースを控えての登場。いつも、すごく重要なタイミングを、GOOD ON
THE REELとジャパネクは共にしてきました。今回もきっと特別な何かを残していってくれるはずです。

シーンの流行とか、音楽としての斬新さとか、そういう意味ではGOOD ON THE REELは旗振って先頭を走っていくようなバンドではないと思います。
めちゃくちゃマイペースだし、世界観は完全にオリジナルだし。
でも、彼らのライヴを観るたびに、音源を聴くたびに、今この時代、この場所に、このバンドは必要だと実感します。そういう意味で、彼らの存在は大きな希望です。

チケット情報などはこちら↓
http://japansnext.jp

ジャパネクターボ物語①KEYTALK編はこちら↓
http://ro69.jp/blog/ogawa/132309
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする