ココロオークションの「歌」はなぜ響くのか? インタヴュー公開中です

ココロオークションの「歌」はなぜ響くのか? インタヴュー公開中です
現在、RO69でココロオークションの特集記事を公開中。
http://www.ro69.jp/feat/cocoroauction_201510/

メンバー3人にインタヴューしました。個人的に『ヘッドフォンミュージック』というミニアルバムで彼らに出会って、とくにヴォーカル粟子真行の声の力に完全にやられました。

歌詞を読んでもらえれば分かるけど、彼らは決して強烈なメッセージやテーマ性において歌を作っているわけではない。そこに込められているのはむしろ個人的でさりげない、日常の中にある感情の小さなうねりだ。でもそれが粟子の特別な声によって、心の奥まで深く深く届く、そんな歌になる。

新作『Relight』は、そんなココロオークションの歌の力がこれまで以上に発揮された作品。決定打的な1枚になると思う。

写真は取材時の3人。ドラムの井川聡が大学時代に粟子の歌を聴いて泣いたといういい話も語られております。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする