フォーリミはなんでこんなに楽しくて切ないんだろうね。大阪ワンマン、最高だった!

フォーリミはなんでこんなに楽しくて切ないんだろうね。大阪ワンマン、最高だった!
04 Limited Sazabys『CAVU』ツアー30本目、心斎橋JANUS!
東京公演を観られなかったので、大阪に来ました。本当に来てよかった。

MCで行われた私服抜き打ちチェックではなんと今日入籍したというカップルがいて、そのカップルにGENが結婚行進曲を歌ってプレゼントしたりして。そんな愛に満ちあふれた超楽しいライヴで、でもやっぱりフォーリミは切ないなあと思った。勢いが増せば増すほど、状況がよくなればなるほど、フォーリミは切なくなる。そしてだからこそすばらしい。

このバンドは今この時に信じられないくらいのエネルギーとテンションを注ぎ込んでライヴの時間と空間を作り上げていく。一瞬も無駄にしたくない、という思いが、その演奏に、言葉に、表情にみなぎっている。

なんでそんなに「今」にすべてをかけるのかといえば、ずっと受け入れられることを求め続けてきた彼らは、「今」が永遠に続くものではないことを誰よりも知っているからだ。GENが語り歌う言葉には常に「終わり」がりちらついている。だから今、全力で愛し合わなければいけないし、今を全力で楽しまなければならない。

それが、フォーリミのあの超楽しくて切ないライヴなのだ。もちろん、その思いが消えない限り、フォーリミと僕たちの「今」はずっと続いていくはずだ。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする