THE TON-UP MOTORS・上杉周大JAPAN初登場!

THE TON-UP MOTORS・上杉周大JAPAN初登場!

北の大地が生んだソウル・ファイター、THE TON-UP MOTORS。
昨年メジャーデビューを果たし、現在北海道179市町村ツアー(!)を敢行中の4人組です。

結成14年目、ヴォーカルの上杉周大は北海道のローカルタレントとしても活動していて、今は北海道日本ハムファイターズの公式応援歌“ファイターズ賛歌“を歌っていたりもしていて、文字通り全力で北海道愛を表現しまくっているわけですが、そんな彼らのメジャー1stシングルがこちら。


“北海道ブギ”です。

いわゆるご当地ソングだけど、聴いていると北海道にゆかりのない僕でも盛り上がるから不思議なもので、それがこのバンドのもつエネルギーなのかなと思ったりもします。実際、今年春に渋谷クアトロで観たワンマンライヴもとんでもない熱狂ぶりだったし。

というわけで、10月30日発売のJAPANで、初インタヴューを掲載しています。インタヴュアーは田中大さん。
北海道から帰京したその足で取材にのぞんでくれた上杉、手元にはとうきび茶、そしてカメラを向ければこの顔!
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする