米アマゾンでLady Gaga新作たったの0.99ドルで売り出し中&SNLに出演したGaga面白すぎ

米アマゾンでLady Gaga新作たったの0.99ドルで売り出し中&SNLに出演したGaga面白すぎ

安い。

今日アメリカで発売のLady Gaga新作『Born This Way』ですが、MP3バージョンをなんとたったの0.99ドルで発売。今日1日限りとは言え、安すぎる。

これまで売れ線のインディ・ロック・バンドのMP3を3.99ドルで売り出すことはあったのですが、ポップの売れ線を0.99ドルとは前代未聞。

3.99ドルで売り出しても、バンドに入るお金は、通常の9.99ドルで売り出した場合と同じ額だとバンド側が言っていました。つまり、現在トップシェアのiTunesから客を取るためのアマゾンの広告費みたいなものなのですが、今回のGagaの場合は、アマゾンのクラウドサービスを同時に立ち上げるサービスになっていました。だからアップルに先駆けてそのプロモーションとして使うのが狙いだと思います、がそれにしても安い……。

3.99ドルで発売された時もちょっと衝撃的で、スフィアン・スティーヴンスの事務所は、近所のカフェのカフェラテより安いと嘆いていたけど、昨今0.99ドルで買えるものって、ないだろう……。円高だし、日本にすると、Gagaのアルバム80円だ〜。アルバム買う予定なかったけど、迷わず買いました。

それとGagaと言えば、おまけで。

週末土曜日の”サタデー・ナイト・ライブ”にミュージカル・ゲストとしてLady Gagaが出演。ジャスティン・ティンバーレイクが司会だったのですが、Gagaが、ミュージカル・ゲストとしてはこれまた前代未聞でコントにも出まくってました。そして、これが面白すぎ。コントのセンスあり。コメディ映画でもやればいいと思います。

というか、歌を歌うコーナーの衣装のほうがコントの衣装より笑えるというのが凄いです。すぐ消されると思いますが、今ならまだ見られます。急げ。
http://consequenceofsound.net/2011/05/last-night-lady-gaga-justin-timberlake-wow-saturday-night-live/
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする