マーク・ザッカーバーグ、『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグと初顔合わせ!@SNL!!!!

マーク・ザッカーバーグ、『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグと初顔合わせ!@SNL!!!!

というタイトルに反応してくれた方ひとりくらいだと思いますが(笑)。

『英国王のスピーチ』が監督賞を受賞というその最中、『ソーシャル・ネットワーク』はサタデー・ナイト・ライブに出演!

しかも、主人公であるフェイスブック創設者のマーク・ザッカーバーグ本人が、映画の中でマーク・ザッカーバーグを演じたジェシー・アイゼンバーグに番組のオープニングで、初顔合わせしたのです!!!アメリカでは大盛り上がりで、NY TIMESも放送が終わった瞬間に速報していたほどです。

映像はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=yKuaO6P8ZAg

ジェシーが小さい声で、「ソソソソ『ソーシャル・ネットワーク』という映画は観ましたか?」と訊くと、「ああ、観たよ。中々興味深かったな(笑)」とマーク。TV上では、マークのほうがむしろ淡々としていて、ジェシーが緊張気味に映っていました。背丈がだいたい同じ以外は何も似てませんね。

これに出たことで、マークのほうも冗談が分かるやつ、と損しなかったことは間違いなしです。しかし映画であそこまでしっかり演じきった人物に終わった後にここでこうやって初顔合わせというのは、非常にシュールな体験だったはず……。というか、自分の19歳の時の人生がハリウッドで映画化されてオスカー候補になっているほうがシュールですが……。放送が終わってバックステージで会話などあったのでしょうか?気になります。

個人的にはいつかフィンチャーとマークで対談してもらいたいと思っているのですが。

というわけで、オスカー戦線エブリデイ加熱中。

『ソーシャル・ネットワーク』と言えば、気になって結局日本語字幕版も吹き替え版も観ました。観くらべての感想はまた別の機会に!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする