OGRE YOU ASSHOLE全米ツアー初日を観た!

  • OGRE YOU ASSHOLE全米ツアー初日を観た!
  • OGRE YOU ASSHOLE全米ツアー初日を観た!
  • OGRE YOU ASSHOLE全米ツアー初日を観た!
  • OGRE YOU ASSHOLE全米ツアー初日を観た!

ウルフパレードの前座として、全米ツアーを開始したOGRE YOU ASSHOLEのツアー初日を観て来ました。
「彼らは日本から来て、これが初めてのアメリカ・ツアーなんだ!」というウルフパレードの声に、観客は大歓声を送っていましたが、これが初めてで、ほとんどの観客は、OGREのことを何も知らなかったと言っていいと思います。しかし、それにしては、めちゃくちゃ受けていたと思います。

アメリカ人って、こういう時本当に正直なので、本当に好きだと思ったら素直に反応するし、つまらないと思ったら、堂々と座っちゃったり、ビール飲みに行ったりするのですが、その場にいた観客は、どんどんノリまくるし、徐々に踊るし、初めて聴いた曲が終わるごとに、大歓声と大拍手!観客は、誰もビール買に行っちゃったりしなかったばかりか、ヘッドライナーのウルフパレードに向けて、増え続けるばかりでした。

ボーカルの出戸学は、登場した時から笑顔を見せていて、2曲目が終わると、「We are OGRE YOU ASSHOLE. Thank you for coming! 」と言っていました。この日のライブはニュージャージーで行われたのですが、大学が近くにあるので、集まっていた観客は、カレッジ・キッズが多かったと思います。スケボー少年みたいなキッズもけっこういた。詳しいライブのレポートは12月発売のロッキング・オンにて書かせていただきます。

ライブが終わったら、さっそくTシャツを買いに行っている人達も何人かいたくらいでした。

ツアー予定を見たら、これからオースチンも行くし、ナッシュビルも行くし、シカゴも行くし。1ヶ月間素晴らしい体験になるのではと。アメリカって広くて基本何もないのもよくわかります(笑)。唯一NYでライブしないのだけが残念。他の都市と全然違う場所なので、無理矢理どこかでブッキングしたらどうでしょうか?とも思います。

以下セットリストです。たぶんあってると思うのですが、もし違っていたらすいません……。のっけから観客をがっつりつかんだと思うのですが、”フラッグ”とか、”ヘッドライト”とか、”アドバンテージ”とか中でも超受けていたように思います。

ウルフパレードが、「初めてのツアーだからって彼らのこと虐めないでくれよ!」と言っていたのも、いい兄貴分という感じで良かったです。ライブが終わると、自分たちで、後片付けもしていました。「セットリストちょうだい!」とファンにお願いされたりもしていました。

1。バランス
2。タンカティーラ
3。コインランドリー
4。フラッグ
5。平均は左右逆の期待
6。ヘッドライト
7。ピンホール
8。しらない合図しらせる子
9。アドバンテージ
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする