CMJ開幕!

CMJ開幕!

NYで今日からCMJが開始した。毎年のことだが、始まると気分がそわそわ落ち着かない。
http://cmj2010.com/

CMJのイベントは、各レーベルのショーケースなど基本的には夜行われるんだけど、と同時に昼間もフリー・コンサートなどフル回転で行われている。だから楽しいのだが、もちろんやらなくちゃいけない仕事もあるので全部観ているわけにもいかない。しかし会場がほとんど家の近所なので、後ろ髪引かれる思いで机に向かう羽目になるのだ。

毎年すごく便利なのがFADER主催のフリー・イベント。観とかなくちゃいけないバンドがぎゅっと詰まっているので、あっちこっち行かなくてすむ。おととしあたりは毎日やっててそれだけ行っておけばいいってくらいだったんだけど、去年は1日だったし、今年は2日間か。不景気だからかな。NY在住の方これだけはとりあえずRSVPしておいたほうがいいですよ。タダですが、RSVPリストに名前がないと絶対に入れてくれないので。
http://mailer2.thefader.com/pages/rsvp/save-the-date-nyc-fader-fort-10-22-10-23

明日はCMJの一貫で、ドラムス&サーファーブラッドという超好カードのライブがあるんだけど、実は明日は、フェニックス&ダーティー・プロジェクターズ&ウェーヴスのマジソン・スクエア・ガーデン!!でもあり、そちらのチケットをいただいたので、MSGに行って来ます!しかしサーファー・ブラッドは他にも何回かライブしそうなので、どこかで観られるはず。ドラムスは?見逃すのかも??イタい。


以下ピッチフォーク、SPINのCMJガイド。
http://pitchfork.com/news/40437-the-pitchfork-guide-to-cmj-2010/
http://www.spin.com/articles/free-mp3-mixtape-best-cmj-2010
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする