Arcade Fireのビデオは子供の頃の住所を入れる&泣きそうになる

Arcade Fireのビデオは子供の頃の住所を入れる&泣きそうになる

やってみました?Arcade Fireの新しいビデオ。これ絶対みんな泣くと思うんですけど。最初に子供の頃住んでいた住所を入れます。日本語で大丈夫です。そうすると、ビデオの途中でその道とかかがぐるぐる出てくるんです(涙)。しかも、子供の頃の自分に手紙を書いてみましょうとかでてきちゃって、なんて書こうかなあって、真剣に考えちゃったよ……。


私は小学校2年生から6年生まで、埼玉県草加市に住んでいたんだけど、住所が思い出せなくて、今実家に電話しそうな勢いです。その前は福岡県福岡市に住んでたんだけどそちらも思い出せない、いや思い出せそう……970−18だったかな?どちらも風景は鮮明に覚えています。でも、あんまり田舎だとグーグルの情報が足りなくてしっかりと道が見えないです。なので効果が100%じゃないですけどいいですか?と出ます。その場合は、詳しい道はでないけど、上からの風景だけ見えます。それだけでもけっこうぐっとくる。


試しに自分が今住んでいる住所でやってみたら道がぐるぐる出て来てそれだけでもちょっとぐっときた。それと、ロッキング・オンの会社の住所を入れたら、インフォスタワーに引っ越す前のNESビルでしたっけ?忘れた。ビルの近くにパーキングがあってそこにいつも車で来た時は停めてたんだけど、そこがいきなり映って懐かしかった!それと、会社の前が映って、ああああローソンができてる!と思ってびっくりした。さすがに泣かなかったけど(笑)。


みなさんも今すぐ絶対やってみてください。ちょっと泣きそうになりますんで。
http://www.arcadefire.com/
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
Arcade Fire人気記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする