ボノ緊急手術グラストンベリーは?全米ツアーは延期!

ボノ緊急手術グラストンベリーは?全米ツアーは延期!

今日のエンタメ界を駆け巡った最大のニュース。ボノがミュンヘンにて世界ツアーの準備中に腰を痛めたため、金曜日緊急手術を行なったと発表された。”360°”ツアーは、6月3日からソルト・レイク・シティで開始、北米ツアーは、7月19日のニュージャージーにて終了。その後ヨーロッパ・ツアーが始まる予定だったが、ご存知ように、その前に、6月25日はグラストンベリーでのヘッドライナーが決まっている。現在のところは、全米ツアー初日のソルト・レイクが延期と発表されているが、その後のことについては、まだ発表されていない。


Billboard誌によると、ボノは、手術後数日経過したら自宅療養に入り、その時点でどれくらいの休養が必要なのかを見て、今後のツアーについての決定を発表するとのこと。"360°”ツアーは、2009年に、109ミリオンドルの収益を上げ、史上最高の興行成績を記録したツアーだ。
http://www.billboard.com/#/news/bono-undergoes-emergency-back-surgery-1004093044.story?tag=hpfeed


また、U2.COMに、マネージャーのポール・マクギネスが以下のコメントを発表している。


「今日(21日)ミュンヘンにてボノが腰の緊急手術をする事態になるまでは、バンドはツアーの再開を心待ちにしていた。バンドは、火曜日にソルト・レイク・シティにてリハーサルを開始する予定になっていて、ツアー再開の準備を整える予定だった。前回のツアーとは少し変える部分があったし、新しいこともやる予定だったので。ファンの皆さんには多大なる迷惑をかけることになること大変申し訳なく思っている。延期するショーに関しては、可能な限り早く、再スケジュールの予定を発表するつもりだ。もちろんクルーも400人以上いるので、彼らにもとても迷惑をかけることになる」「すべてが早い時期に解決すると僕らも願っている。なので、U2.comをチェックして欲しい。一刻も早く今後について発表する予定ですので」と。


個人的には、去年全米ツアーに来た際スケジュールの都合で行けなかったので、今回はどうしても観たいと思っているのだけど。しかし、同じ腰の持病持ちとしては、すぐに治るような病気でもないので、ボノの容態がどれくらい深刻なのかは発表されていないけど……心配です。そういえば、去年のツアーの映像の中で、輪にぶら下がって歌うようなシーンがあったけど、あれはとりあえず今回は辞めたほうがいいでしょう。


”360°”ツアーのDVDは6月初めに発売になるようです。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする