ストライプスに謝罪。

ジャックの怒りが伝わったか、謝るのが早かった。ソルト・レイク市に住む作曲家が、「曲が似てしまって申し訳ありませんでした。でも、本当に、本当に、本当に、わざとではないのです」とNYタイムスに語っている。
「僕は、ホワイト・ストライプスという名前は知っていましたが、どういうバンドなのかまではまったく知らず、曲を聴いたこともありませんでした。なので、今回の件があるまでは、こんなに似ていることも知りませんでした」と。さらに「もしストライプスが僕に直接電話をして話したければ、もちろん構わないけど、この件に関する責任はすべて僕にあります」。「空軍には、何の責任もなく、彼らはこのことを知らなかったし、僕も知らなかったのです」と。


なんだか解せないが、こんな風に言われたら、どうしようもないんじゃないのか。最近では、コールドプレイがこの逆にやり玉に上がっていたが、特に何かが証明されたわけじゃなかったし。しかし、こういう曲調の作曲家でストライプスのヒット曲を聴いたことのない生活ってあり得るんだろうか???そして、ジャックはどうするんだろうか?


http://artsbeat.blogs.nytimes.com/2010/02/09/musician-apologizes-for-advertising-track-that-upset-the-white-stripes/
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする