どこの時代からやって来たの?と言いたくなる話題の兄弟、The Lemon Twigsが新MV発表

どこの時代からやって来たの?と言いたくなる話題の兄弟、The Lemon Twigsが新MV発表

今の時代に突拍子もなさすぎて話題となっている、4AD一押しのThe Lemon Twigsが新MVを発表した。こちら。


こうやって観ると、MVは実際よりもかなりオシャレに撮れている。MGMTの次を行く、みたいな感じに見える。

実は先日ライブも見たんだけど、あまりに純粋に信じて突き進んでいるところが面白くもあり、共感できたところ。このMVでもそうだけど、ライブでもジャンプしまくりだった。クイーンや、シド・バレット、ビーチ・ボーイズなどの影響が感じられるんだけど、それがまるで、今世間で何が起きているのか知らないところで隔離されて育ってきたように見えるところが面白いのだ。

その他はこちら。見てみてください。

NY出身の兄弟。実は子役で俳優もやっていたそう。ステージでは、ギター、ドラム、ボーカルを2人でクルクルと代わりばんこにやっていて、どちらかがフロントで歌うという体制。

最新作――一応デビュー作となっているのだけど、実はその前に1枚出している。仕切り直しということか――『Do Hollywood』が完成。プロデュースはFoxygenのJonathan Rado。この作品は、SparksがNilssonの曲をやったらどうなるか、または、トッド・ラングレンがランディ・ニューマンをカバーしたどうなるか?という発想から作り始めたらしい。超確信犯なのか、純粋培養なのか、イマイチ分からないところが良い。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする