フー・ファイターズが無期限活動休止?テイラー・ホーキンスが語る。間もなくバンドが何かを発表

フー・ファイターズが無期限活動休止?テイラー・ホーキンスが語る。間もなくバンドが何かを発表 - pic by AKEMI NAKAMURApic by AKEMI NAKAMURA

フー・ファイターズが間もなく何かを発表するとツイートしている。
気の早いウェブサイトは解散か?と予想していたりもするが、メディアの多くは恐らく活動休止、ということなのではと予測している。

実は2日前に、NYポスト紙が、「デイヴ・グロールがソロ活動?」という記事を掲載。
http://pagesix.com/2016/02/29/is-dave-grohl-going-solo/

それによると、デイヴがソロ活動をするということに、テイラー・ホーキンスが怒り、バンド内に緊迫感があるということ。先日行われたデイヴのオスカーでのパフォーマンスは、ソロ活動の開始であるという見方と、それはまったくの嘘、という見方があるとのこと。

さらに、テイラー・ホーキンスが1月16日に行われたインタビューの中で
「バンドは無期限活動休止中だよ。それはバンドの仲が悪いからではないし、一緒に音楽を作りたくないからでもない。この5、6年間、バンドは様々な活動をしたから、バンドとしてスタジオに入ろうと思えば明日にでも行ける。でも世の中が、俺達から少し休憩が必要なんじゃないかと思うからなんだ」と答えている。

インタビューはこちら。
http://consequenceofsound.net/2016/03/foo-fighters-to-take-indefinite-hiatus/

デイヴ・グロールは、2012年にNYセントラル・パークで行われたグローバル・シチズンというイベントでも、「もうしばらく姿を見せることはない」と、活動休止を告げていたことがあったが、2年後の2014年には『ソニック・ハイウェイズ』を発表している。

さて、何が発表されるんだろうか?
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする