カート・コバーンの、あのグリーンのカーディガンがオークションに

カート・コバーンの、あのグリーンのカーディガンがオークションに
カート・コバーンのアイコニックともいえるあのグリーンのモヘアカーディガンがオークションに出ている。
http://www.julienslive.com/view-auctions/catalog/id/159/lot/69097/?url=%2Fview-auctions%2Findividual-lots%2F%3Fkey%3Dkurt%2Bcobain

1993年に録音された『MTV Unplugged in New York』で着ていた、あのカーディガンだ。

オークションハウスによると、本物であることの証明として、コバーン家の友人のサインがあるそうだ。
コバーン家が友達にあげちゃった、ということだろうか……。それでその友人は売ってしまうのか……。
カート・コバーンの、あのグリーンのカーディガンがオークションに
オークションは、2万ドル(200万円)から開始で、恐らく4-6万ドルの値になるだろうと言われている。サイズはM。

もちろん全然手が届かないので、せめて同じものが買いたいが、この説明書きによると、The Manhattanというブランドのものらしい。グーグルしたけど出てこないので、もうないのか?

実は、自分で作ろうと思い、グリーンの毛糸を買ってある。もう毛糸を買ってから10年くらい経つけど(笑)。それで、今年H&Mで似た感じのを買ったんだけど、何か違うので結局着てない(笑)。

オークションではカートの髪の毛も出品されている。
http://www.julienslive.com/view-auctions/catalog/id/159/lot/69096/?url=%2Fview-auctions%2Findividual-lots%2F%3Fkey%3Dkurt%2Bcobain

これは人形の会社が出品しているもので、コートニー・ラヴが、人形の会社に、カートの髪の毛を使って、娘のフランシス・ビーンのために人形を作って欲しいとお願いしたらしい。この髪の毛は使わなかった分ということらしい。こちらの落札価格は、8000ドルから1万ドルが見込まれている。
カート・コバーンの、あのグリーンのカーディガンがオークションに
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする