「R.E.M.は決して再結成ツアーなどしない」。マイク・ミルズが語る

「R.E.M.は決して再結成ツアーなどしない」。マイク・ミルズが語る

解散を発表したR.E.M.のベーシストであるマイク・ミルズがローリング・ストーンのインタビューに答えている。それによれば、マイク・ミルズはピーター・バック、マイケル・スタイプと今後決してステージをともにすることはないと断言している。解散後の心境について訊かれたマイクは、「悲しいよ。だって、もう同じステージでピーターやマイケルと演奏することは決してないんだから」と答えている。

また、マイクは、この解散が友好的に行われたこと、解散がバンドが悪い状況にあったために起きたことではないことを付け加え、「この解散は、そうしなきゃならなかった、とか、お互いに耐えられなくなったとか、そういう理由で起きたんじゃない。僕らはハッピーだ。だけど、解散したんだよ」と語っている。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする