この姉妹をみよ

この姉妹をみよ

一昨年だったか、Fleet Foxesの映像をYouTubeで探していたときのこと。
ふたりの少女が森の中でカバーしている映像に行き当たった。
YouTubeには、よく普通のひとによるカバーの映像も投稿されていて、
これもそのひとつなのかなと思っていたところ、歌いだしたふたりの歌声に圧倒された。
http://www.youtube.com/watch?v=HMrqBldlqzA&feature=related
森の中で見事なコーラスを響かせていたその映像のことは、以来、すっかり忘れていたのだけど、今日、そのときのふたりが、デビューすることを知った。

KlaraとJohannaのSoderberg姉妹によるユニット、First Aid Kit。
ストックホルム出身のふたりは、昨年EPをリリース、そして今年、ファースト・フル・アルバム『The Big Black And The Blue』をWichitaから発表する。
髪もすっかり長くなって、ちょっと大人びたふたりの最新クリップがこちら。
http://www.nme.com/video/bcid/63819614001/search/NME

オーソドックスなフォークだけど、曲も終わりになっての突然の歪んだ歌声が今、だ。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする