1996年、ジョン・スクワイア脱退後のザ・ストーン・ローゼズにガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュが加入寸前だった話

1996年、ジョン・スクワイア脱退後のザ・ストーン・ローゼズにガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュが加入寸前だった話

1996年4月、ザ・ストーン・ローゼズから脱退したジョン・スクワイアの後釜として、当時、ガンズ・アンド・ローゼズを脱退していたスラッシュが加入する可能性があった話について、一時期、ザ・ストーン・ローゼズのギタリストとして活動したアジズ・イブラヒムが語っている。

ジョン・スクワイアは1996年4月にザ・ストーン・ローゼズを脱退。スラッシュはそれから数カ月後にガンズ・アンド・ローゼズを脱退した。

アジズ・イブラヒムが語ったところによると、当時、ザ・ストーン・ローゼズは、ジョン・スクワイアが辞めたことについて、いたく傷つき激怒していたそうで、その腹いせ的な意味合いも含みつつ、「どうせなら一番凄いロック・アイコンを加入させよう」と、スラッシュ側にオファーしたのだとか。

とはいえその後、「俺たちはレザー・パンツを履いた奴と演奏するつもりはない」と、結局、この話は立ち消えになったとか。

それから20年、ジョン・スクワイアとスラッシュは、それぞれ元のバンドに戻り、活動を再開している。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする