出店メニュー紹介15「メロンまるごとクリームソーダ」

出店メニュー紹介15「メロンまるごとクリームソーダ」
メロンの種をくりぬいて、凍らせて、くりぬいたところにソーダを流し込み、アイスクリームを載せて完成です。

ROCK IN JAPAN FESTIVALのみならず、最早まんパクの名物となっている、酒趣のメロンまるごとクリームソーダ」。
なんたって、メロン丸一個ですよ。普段メロンをまるごと食べないですよね。上品にカットしたものを上品に食べますよね。ここでは、メロンの果肉がしみ込んだソーダをガブ飲みし、凍ったメロンを削りながら食べていきます。削っていくうちに段々、果肉が溶けていき、いい感じに冷えたメロンを食べれます。

1つのメロンで何度もおいしい、この商品。食べ終わるまでかなりの時間がかかりますが、その分、楽しめながら召し上がれます。
めったにお目にかかれない「メロンまるごとクリームソーダ」。この機会を逃すと次回大阪に来るのはいつなるかわかりません。絶対に押さえておきたい1品です。

使っているメロンは生産量日本一の茨城産です。
(辻淳)

【店舗データ】
メロン屋 酒趣
メロンまるごとクリームソーダ ¥800
ROCK IN JAPAN FES名物、大阪初上陸!!
本物のメロンソーダ知ってますか? 完熟メロンをまるごと1個使用し、果肉はそのままシャーベットになっています。
ソーダを注ぐと果汁がしみ出してきますよ~

◆まんパク in 万博公式サイト http://manpaku.jp/osaka/
◇まんパク公式キャラクター「ぽぅ」がつぶやきます! http://twitter.com/manpaku_jp
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする