ラーメンを食べ比べてみた 前編

ラーメンを食べ比べてみた 前編

食べ比べブログ第3弾はラーメンです。
ラーメンは6店舗が出店していますが、さすがにすべて一気に食べ比べる自信はなく、2回に分けてご紹介します。

ラーメンを食べ比べてみた 前編

まずは「金久右衛門」!
こちらのお店の代名詞はコクのある醤油ベースの「大阪ブラック」!
醤油ラーメンを独自の解釈で開発した和テイストの強いスープ。
口に含むとほのかに感じられる甘みが醤油の旨さを引き立てます。
麺は細麺と太麺からお好みのほうをお選びください!


ラーメンを食べ比べてみた 前編

そしてもう一品、まんパクでブレイクしているのが「しじみゴールド」!
しじみの風味が豊かな、黄金色に輝く澄んだスープ。
口の中にふわっと風味が広がります。
あっさりだけとコクのあるスープは、今までにない個性的な味わい。
たくさん食べたあとでも、スープまで飲み干してしまう美味しさです。

ラーメンを食べ比べてみた 前編

続いて「ラーメン 超大吉」!
超濃厚な食べ応え満点の「特製醤油豚骨ラーメン」!
長時間煮込んだ豚骨清湯スープに秘伝の醤油ダレを加えたミックススープ。
ボリューミーなチャーシューは柔らかく、脂がのっていて舌の上でとろけます。
ラーメン激戦区上野で長蛇の列をつくる人気店の味、ぜひお楽しみください!

ラーメンを食べ比べてみた 前編

前編の最後は「らーめん二男坊」!
本場博多の味をそのまままんパクに持ち込んだ「半熟煮玉子らーめん」!
固めに仕上がった細麺は、つるつるとしてのど越し抜群!
濃厚なのにくさみのないスープは飲みやすく、後を引く味わい。
トッピングの紅ショウガと一緒に食べると、爽やかな味わいも楽しめる、1度で2度おいしい一杯です!



ラーメンを食べ比べてみた前編、いかがでしたでしょうか。
こんなに種類豊富なラーメンを一度に食べ比べられる機会はなかなかないもの。
ぜひまんパクで全種類制覇してください!

(上見 遥香)

◆ラーメンエリア出店メニューはこちら!
http://manpaku.jp/201405/shoplist#ramen
◇まんパク公式キャラクター「ぽぅ」がつぶやきます!
http://twitter.com/manpaku_jp
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする